このブログについて

初めまして、小太郎と申します。

 

本日からブログを始めます。

主題は一日本国民としての国家観、主張です。

普段、現実社会で言うのも憚られることをインターネットという匿名性のある言論空間で不満をぶちまけるということでもあります。

 

現実社会でも言うことは結構言っていますが、理解者が少ないためストレスが溜まっており、その発散としてブログ開設を思いついたのです。

 

己が生まれた国に誇りを持つことに無関心な人があまりに多いのです。

無学な人、無学を自覚して居直りを決める人。

偏向マスコミによる自虐史観に固められた人。

ガチガチの左翼。

 

もう私はそれらの勢力におもねる必要はないです。

覚醒した日本人がひとりでも増えてくれることを願って更新していきます。

 

ちなみにブログを始めるにあたり、ブログ名をどうするか悩みました。

 

基本的に時事問題を主題にしようと考えていたので、新聞・新報系がいいと思いました。

そこで考えたのが、『旭日新聞』(あさひしんぶん)でした。

しかし某捏造新聞に追従したブログだと思われるのも嫌なので没案にしました。

 

それで決まったのが現行の『しんぶん青旗』です。

この名前は良いです。

理由は私が某パ・リーグ球団のファンであり、応援スタイルで青い旗を振るためです。その雄々しい様が好きという理由で、他の理由は一切ありません。

当ブログはしんぶん赤旗と一切関係はありません。

また、民間企業のアヲハタとも一切関係はありません。